続・やこちのひとりごと

ゆらりゆらりと、日々の徒然なるままに

基本情報技術者、受かってました。

基情について

昨日は基本情報技術者試験の合否発表でしたね。
僕も殆ど一夜漬けのようになりながら、それでも果敢に受けてきたのです。

結果、どうやら受かっていたようです。
お金の無駄にならずに済んでよかったよかった。
秋には応用を受けたいところ。

近況について

最近シェルスクリプトに手を出し始めて。
なんだかシンプルだなぁ、なんて思いながら。
Enterひとつでやらせたいことがやれちゃうのは楽しいですね。
まだまだ囓っただけなので、もっと器用に扱えるようになりたい。

お金欲しいのと技術欲しいので、どこか働けるところないかな、なんて。
コード書いて暮らしたい。