続・やこちのひとりごと

ゆらりゆらりと、日々の徒然なるままに

メモリ増設した!!

気が向いて、デジカメを買ったのですよ。コンデジ。
FUJIFILMのFinePix Z950EXR。
で、何か撮りたいなー、と思い。
以前、先輩が秋葉原の裏路地とか写真撮ってたのを思い出して、秋葉原へ散歩へ行くことに。

ちなみにこんな写真を沢山撮ったわけなんだけれども。
f:id:yakority:20120210145134j:plain
それはさておき。
当然秋葉原、電器店がごろごろしているわけですが。

僕のMacBookのメモリ、以前に増設し、元々2Gだったものを4Gにして使っていたのだけれども。
どうにもメモリ不足が否めなかったのですよね、普段から。
スマートな使い方をする気がなかったから、という理由もあるけれど、ともかくメモリが足りていなかった。
なので、散歩ついでにメモリを買ったわけです。
前増設した時(2011-09-15 - やこちのひとりごと)と同じ、Transcend製DDR3 PC3-8500。
今回は4Gを2枚購入。1580円×2枚で3160円也。
前回の記事読み返すとどうやら3760円使ったみたいだから、今回のほうが安上がりだった模様。

まぁそういうわけで、メモリを2G*2の4Gから4G*2の8Gに増設。
今度こそメモリ不足に陥ることがなくなった、気がします、たぶん。
どっちにせよノート用のDDR3は4Gまでしか無かったように記憶してるから、これ以上の増設は不可能なのだけど。。