続・やこちのひとりごと

ゆらりゆらりと、日々の徒然なるままに

2014-01-01から1年間の記事一覧

Yosemite導入時の備忘録

Yosemiteを導入したものの2点引っ掛かったので覚え書き。 portコマンドが通らない MacPortsのサイトからOS X 10.10 Yosemite用のインストールパッケージを落としてきて導入。 The MacPorts Project -- Download & Installation tmuxがwarning吐くようになっ…

艦これ2-5式索敵値計算機を作ってみた。

艦これ2-5式索敵値計算機を作ってみた 場所 : 艦これ 2-5式索敵値計算機 暫定版なので過信しないことをおすすめします。 なんで作ったの? 突然ですが、私は提督です。所属は呉鎮守府。 今は夏イベントの真っ最中で、私もゆるゆると攻略中。 で、今回のイベ…

今だ!NeoBundleInstallだ!

突然どしたの? 私はvimmerです。vimなるエディタを使うものです。 さて、当然ながらエディタにはいろいろなプラグインがあるわけで、あっちゃこっちゃに公開されてるプラグインをgit cloneしたり、ということをしていたわけですよ、今までは。 vimプラグイ…

Markdownの練習など。

おひさしぶりです、はてなブログ 更新、一年ぶり、くらい…? とっても「お久しぶりです、はてなブログ」という気分。 何書けばいいのかわからなくなったり、技術系の記録を書くにしても手元のvimwikiに纏めて満足してしまったり、ということがあって長いこと…